プラスト(ハイサイズ)+防音ガラス8.8mm
プラスト+防音ガラス12.8mm

施主:宮崎県都城市 S様
施工内容:プラスト(ハイサイズ)+防音ガラス8.8mm
プラスト+防音ガラス12.8mm
施工箇所:8箇所

【お悩み】
道路沿いのため、トラックや車の騒音がひどいです。エンジン音、ロードノイズ等です。
音が0になるわけではないとは思いますが、少しでも減らしたいです。
一度別の業者さんに見積もりをお願いしたところ、リビングとダイニングの掃き出し窓は大きいため4枚引き違いになると言われました。
プラストでも12mmガラスだと4枚になると思うと言われました。
4枚引き違いは2枚引き違いより防音性能は落ちるのでしょうか?
その業者さんは別の内窓の4枚引違いを提案されました。
プラストの防音12.8mmのガラスか12mm単板ガラスではどのくらいの金額になるか知りたいです。
よろしくお願いします。

【対策】
リビングとダイニングにとても大きな窓がついていました。
幅・260cm × 高さ・240cm
ここまで高さのある窓の対策は初めてです。

防音性能(気密)を考えると、絶対に2枚引違いをご提案したい。4枚引違いだと構造上、隙間は大きくなってしまいます。
メーカーの大信工業さんと相談しました。まず2枚引違いは製作可能。
ただし、防音ガラス12.8mmやシングル12mmでは重量オーバーになるので組み込めない。
リビングとダイニングにはプラストのハイサイズ+8.8mmの防音ガラスを組み合わせ。
この組み合わせでも他社の内窓では達成できない性能です。

その他の6ヶ所の窓は、プラスト+12.8mm防音ガラスを組み合わせて設置させていただきました。

【ご感想】
素晴らしいです。
普通の車は聞こえなくなりました。
トラックの重低音とか振動は感じることはありますが、ストレスがかなり減りました。
つけるとつけないのとでは大違いだと感じています。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

フクシマ建材株式会社 電話番号 0120-914-180 9:00~17:00 日・祝定休 お電話でのお問い合わせ

0120-914-180

お電話でのお問い合わせ

断熱・防音効果に優れた内窓PLASTプラストのお問い合わせはこちら フクシマ建材株式会社 LINE