都市高速、JRの音がほとんど聞こえなくなりました!

施主:福岡市東区 M様
施工内容:プラスト×8セット
防音ガラス12.8mm &防音ガラス8.8mm
施工箇所:8箇所

【お悩み】
マンションを購入し、リフォーム中であるが、車の音がとにかくうるさい。
都市高速道路の入り口が近所にあるので、加速するためのエンジン音がすごい。
目の前をJRの線路が走っていて、貨物車がよく通る。
現在、住んでいるマンションで他社の内窓をつけているので、
防音性能は大体わかる。他社の内窓では効果が薄いと思う。
色々調べていたらプラストを見つけた。という事でした。

【対策】
リビングの3枚建ての広い窓。引違いの窓だと、形が変わってしまいます。
真ん中のFIXの部分の開放感は絶対に壊したくない。
そこで、プラストFIX+ドア2セットを合わせました。
耐荷重の問題で12.8mmは使えなかったので、8.8mmの防音ガラスを組み合わせ。
それでも引違いと比べると、高い気密性のおかげでしっかりと遮音することができます。
寝室には木目調色のプラストを設置、防音ガラス12.8mmを組み合わせました。

【ご感想】
寝室につけた内窓の効果が特に素晴らしいです。
リビングにつけた大きな窓も、下を通る電車の音がほとんど
聞こえなくなりました。

フクシマ建材株式会社 電話番号 0120-914-180 9:00~17:00 日・祝定休 お電話でのお問い合わせ

0120-914-180

お電話でのお問い合わせ

断熱・防音効果に優れた内窓PLASTプラストのお問い合わせはこちら フクシマ建材株式会社 LINE