他社製の内窓より騒音が減りました。

施主:熊本市西区 T様
施工内容:プラスト シングルガラス12ミリ
施工箇所:5箇所

【お悩み】
風の音にお悩みでした。特に風が強い地域で、すでに寝室には他社の内窓をつけられてました。それでもなかなか風の音が消えずに弊社にお問い合わせになりました。
プラスト+シングルガラス12ミリの組み合わせを提案。
寝室についていた他社製の内窓は、ほぼ同じ大きさのリビングの窓に移設。(捨てるのはもったいないので・・)
少しでもコストを削減しつつ、騒音効果が上がるように対策工事をさせていただきました。
追加で、雨戸を断熱材が入ったタイプのものに交換しました。

【ご感想】
他社製の内窓より騒音が減りました。寝室の前に車を停めているのですが、出かけるときに車の音が聞こえないぐらいまで減りました。
先日の大雨でしたがお陰様で雨の音もしなくて快適でした!
朝からプラストを開けたら雨の音にびっくりしました。
風の方はまだ台風程の強い風が吹きませんのでまたその時に連絡させていただきます。

施工前

施工後

施工前

施工後

フクシマ建材株式会社 電話番号 0120-914-180 9:00~17:00 日・祝定休 お電話でのお問い合わせ

0120-914-180

お電話でのお問い合わせ

断熱・防音効果に優れた内窓PLASTプラストのお問い合わせはこちら フクシマ建材株式会社 LINE