プラスト+シングルガラス12mm

施主:熊本市北区 放課後等デイサービス【ぱすてる】様
施工内容:プラスト+シングルガラス12mm
施工箇所:2箇所

【お悩み】
放課後児童クラブ様
子供たちが遊ぶ声がお隣さまへ迷惑をかけないように対策したい、というご依頼でした。

【ご感想】
こんにちは‼️
放課後等デイサービス【ぱすてる】と申します。

ここは、放課後や、学校がお休みの日に子どもたちが通い、お勉強はもちろん、将来のために生きる力をまなぶ場所です。
毎日10名から13名ほどのお子さんが利用されます。

音には気をつけていても、楽しくなると声が大きくなり盛り上がってしまうのは仕方なく、プレイルームの裏手に民家があり、とても気を遣っておりました。

そんな時、福嶋さんより『防音なら最強の2重窓、プラストがありますよ』と聞き、少しでも聞こえにくくなるのならとお願いすることになりました。

半分ほど聞こえなくなればいいかなぁくらいの気持ちでしたが、つけてみてびっくり!!
実験で中で大騒ぎしてもらって、それを外から聞いても、全く聞こえません。
もちろん、お部屋の中で過ごす際の声の大きさについては、子どもたちと一緒に学んでいく必要がありますが、
歌も歌える、ダンスもできるようになったこの空間がとてもありがたいです。

少しお値段は高いですが『つけてよかった』と職員みんなで話しています。
ありがとうございました。

施工前

施工後

施工前

施工後

フクシマ建材株式会社 電話番号 0120-914-180 9:00~17:00 日・祝定休 お電話でのお問い合わせ

0120-914-180

お電話でのお問い合わせ

断熱・防音効果に優れた内窓PLASTプラストのお問い合わせはこちら フクシマ建材株式会社 LINE