プラスト+防音ガラス12.8㍉

施主:大分市 A様
施工内容:プラスト+防音ガラス12.8㍉
施工箇所:6箇所

施工から1週間たってからの感想

裏からの足音、ジャンプの音はドンドン、ドスドス確かに響きますが・・・
あきらかに一日の中で聞こえる回数頻度が減りました。

聞こえ方が減っているので、あんまり神経質にならないようにしています。
足音の種類によっては遮音されてるのだと思います。

それに、こんな重い窓付けたんだからって^^思ってます。
心理的にもやっぱり窓を替えてヨカッタと思っています。

お金は確かにかかりましたが、あのまま日中ドンドン、ドスドスだったらあきらかにノイローゼでした。
聞こえなくなった種類の足音もあります。
この1週間で音の聞こえる回数が随分減り、心が少し楽になりました。

音はゼロにはならないですもんね^^

施工から2週間たってからの感想

PLAST施工から明日で2週間になります。

随分 音の振動の響きが減ってます。
異常なドンドン、ドスドスは相変わらず確実に聞こえますが。
我が家は特に相手に問題があるのであって・・・
なかなか大変です。

ただ、聞こえる回数は減ってますよ。
空気で伝わる分は遮音されてるのだと思います。
それに加えて、子供の外で遊ぶ声を一切遮断できるのにビックリしています。
近隣に保育所や公園のある方で騒音に悩む方にはうってつけですね。
空気をつたわる騒音にはPLAST窓最高ですね。

また、内窓を開けると近隣の子供の声がかなり聞こえるけど、2枚閉めたら全く聞こえないので驚きました。
よって、裏が走ったり歩き回らなければ振動音以外はシャットアウトされました。

さて、リビングの窓は確かに重いですが、施工してよかったと思っています。
重いから必然的に開ける回数が減りました。聞きたくない音、見たくないもの見なくてよくなりました。
ちなみに2階のベランダは重さにも慣れてもう余裕で開閉してます。

我が家はPLAST施工をフクシマさんにお願いしてよかったと思っています。
お確かにお金はかかりましたが、静寂を愛する私にはこの遮音されたぶんだけでもありがたいです。
今回は遠路ありがとうございました。

今回は本当にお世話になりました。

施工前

施工後

施工前

施工後

断熱・防音効果に優れた内窓PLASTプラストのお問い合わせはこちら 断熱・防音効果に優れた内窓PLASTプラスト LINE@で見積りできます。窓の写真を送るだけで、簡単にお見積りが可能です。